なおこ屋〜作り人日記

秋田犬グッズ製作の試行錯誤

活動開始~レベル1

記念すべき一作目


こんにちは、秋田犬雑貨なおこ屋です。
昼間は会社員、夜は創作活動(できる限り、気分次第)しています。


簡単に私の活動のきっかけをお話ししますと…




大館なのに「秋田犬」グッズ少なくね!!!!



と、思ってしまったからであります。大館は、ハチ公のふるさとであるのですが、
意外と秋田犬関連のものが少ない!!


まあ、観光施設や、道の駅、ショッピングセンターとかに行けば置いてありますけどね。


秋田犬飼いからすれば、やはり少なく感じるわけです。


巷にあふれる動物グッズ、柴犬と猫の二大勢力が強すぎる…



でも!負けていられないのよ!
秋田犬が好きなんだもの!!



これは作るしかないわ。


誰が?


私が。


そういうことです。



私の頭は、20年前のAdobe illustrator&Photoshopで止まっているので、今多くの方が使っているドローソフトに挑戦するのも結構な労力です(泣)


ちなみにクリップスタジオ入れてます。


思い切ってペンタブも導入しました。


めっちゃ描きやすい。なんで早く買わなかった、私!



まずは、作りやすいシールからスタートです。


それではまた次回、へばな!

×

非ログインユーザーとして返信する