なおこ屋〜作り人日記

秋田犬グッズ製作の試行錯誤

CAMEO4導入~レベル4

おはようございます。あいにく曇天の大館地方、どうもなおこ屋です。


前回は、印刷会社さんに頼んでシールを作った話をしました。


でも、難点がいくつかありまして。


手元にくるまで仕上がりがわからない。特に色味。


画面で見るのと、実際に見るのとではだいぶ違うので、分からない状態で、


100枚、1000枚頼むのは…さすがに…そんな度胸ないです( ;∀;)



ポチポチ、なんかいい方法ないかな~と検索していたところ、


そういえば…あれだ!


カッティングマシン!!!

昨年、車を買い替えたときに、ステッカー貼りたいな~と探していたんですが、


なかなか気に入ったものが見つからないわけです。


その時、チラッと調べたんですが、価格がまあまあするので見送ってしまっていました。


Youtubeでもカッティングマシン動画が結構あって、


「これだわ、これがありゃいけるわ」


ポチっとな。


はい、購入。我が家にまたPC周辺機器が増えました。


試しにやったら、刃だし設定ってやつがうまくいかなくて付属の台紙、


がっつりカットしてしまったので、そっと棚の端へ…お眠りいただいてます。


用紙そのままでもいけるので、よかったです。


音が結構出るので、夜は家族が寝静まってからは使えません。


朝の数十分と土日にカット作業を行います。


へば、また次回!へばな!

×

非ログインユーザーとして返信する